2016-01-01から1年間の記事一覧

【艦これ】2016夏イベE3 南西海域マレー沖 第二次マレー沖海戦

ケツダイソンマスでお祈りするステージ 編成 ・家帰ってから上げます 削り時は片方を艦攻+陸攻にしてましたが、そうしたからといってケツダイソン落とせるわけでも無いのでボスマスに完全集中させた方が楽です。 ・ギミック ADマス(空襲マス)でS勝利をし空襲…

【艦これ】2016夏イベE2 南西海域エンドウ沖 第2次エンドウ沖海戦

若干沼りかけたけどなんとかクリアしました ・編成 後でのせます 航空基地はgiに一つずつ ・ボス 羨ましいそこ変われ 最初の方は硬いし無理やろと思って昼戦Aで終わらせてたけど、意外と夜戦で抜いてS勝利できたから最初から夜戦入ってればもっと早く終わった…

【艦これ】2016夏イベE1 南西海域ブンタン沖 ブンタン沖哨戒

ポケモン記事書くとか言った気もするけどE1クリアしたので適当に感想書きます。 今回地味に沼りました。まぁそれ抜きにしても今までの対潜E1よりも難しかった印象 Gマスでワ級がエリートかフラグシップかは結構大きかったなぁと思います。 ボスマスは軽巡が…

ゴースト&ジュウオウジャー映画感想

お久し振りです。 去年ドライブの映画の感想書いて以来なのでほぼ1年ぶりですがなんとなく書こうって気になったので書いていきます。ネタバレ注意です ・ジュウオウジャー 個人的にすごく良かったです。 去年あたりから戦隊もちょくちょく見るようになったの…