氷と急所とゴッドフェス

どうも、にえんです最近ポケモンモチベ上がってきたんですけど今のパーティが余りにも氷と急所引きすぎて負けるんで解散することにシタンで晒します。まぁ放電ポリ2にボコられる欠陥構築なんで参考にして改良するなりなんなりしてくださればと思います。


f:id:metamon4307:20141213170121j:plain

ほとんどぶっぱなんで調整は省いて紹介します。

10万/ボルチェン/オバヒ/めざ氷

そもそもライボ使いたいってところから始まったので一応このパーティの中心。やっぱり威嚇持ちはつええなって実感しました。当初はめざ氷の枠を電磁波にして竜舞奴を無理矢理止めようと思ったんですが、リザXはニトチャ剣舞が多いって話聞いたのとギャラバンギはニンフィアで頑張るっていうのとライボ捨てる必要性が出てくるので結局テンプレ構成に。多分威嚇込みでA182の一致地震耐える調整だけどぶっちゃけCSで充分です。

ニンフィア@こだわりメガネ
ハイボ/サイコショック/シャドボ/寝言

悪と竜に対する牽制と身代わり持ち対策とサイクルでの圧力かけれる神ポケ。ハイボ打つより交換で出てくるガルドにシャドボ打つ方が多かった気がする。ショックはバナがいないこともあって一回も打ちませんでした。寝言はめざぱ個体揃えるのめんどくさくてこうしました。ギャラとの対面でこっちが引いたら相手が何故か身代わり貼ってきて台パンしたのはいい思い出です()

エアームド@ゴツメ
ドリくち/はねやすめ/どくどく/ステロ

このパーティの戦犯。熱湯で火傷引くのはざらにあり果ては3、4回ほど冷Bで即氷引きました。こいつの意識変わればマジで負け数の半分くらいは勝ち数に回せます。ただ現環境でこいつに強い物理ポケはかなり少ないので強かったです。メガバンギは少し厳しかったです。あとどくどく当てろ禿。このパーティの欠陥な理由のもう一つとして瞑想もち辛いこともあるのでドリくちの枠は吹き飛ばしでも良かったのかなとは反省してます。

なみのり/冷B/水手裏剣/悪の波動

強い。マジで強い。一応対面でガブを殺すこと考えてるので個人的には襷はこれでFAです。珠で使うなら水手裏剣の枠はほかの技になると思います。ある程度削れたガルド相手に悪の波動→水手裏剣で飛ばせたのは嬉しかったです。全部一致技になるのはほんとやべーなと感じます。

ファイアロー@いのちのたま
ブレバ/挑発/剣舞/羽休め

半分見せポケ。有利対面作って剣舞して甘えた耐久出しを許しませんでした。羽休めの枠は鬼火でも良かったかなとは思ってます。あと正直な話ムドーがどくどくで耐久ポケを潰せるのでいつもの剣舞が鬼火でプレート持たせたアローの方が良かったかもっていうのはありました。

ガブリアス@こだわりスカーフ
逆鱗/地震/雪崩/どくづき

大正義。正直この言葉に尽きるのであまり書くこともないです()雪崩とどくづきは一回も使いませんでした。ていうかとりあえず地震か逆鱗打ってればなんとかなる感あります。まぁラス1でのマリルリ対面とかを意識して一応どくづき入れときました。雪崩はほんとにいざって時の運ゲ用です。話は逸れますがメガミミロップがこいつの地震耐えたのは少し驚きでしたね。やっぱりガブはポケモン会の主人公です。


勝率は5割ほどさっきもいったように氷と急所がひどいところがあったんで7割くらいは勝てたんじゃねーかなとは思いますが僕には無理です。とりあえず気になったところは瞑想積みに弱いことと放電ポリ2に弱いことですかね。アローの仮想敵にしてた奴らがほとんど出なかったのでアローの枠を別のやつに変えるともう少し穴が埋まる気がします。ただそれをやるとゲンガー少し辛くなるので大正義の負荷が少し大きくなるかなとは思います。

まぁこの辺で構築関連の話は終わりにして後二つほど

まぁ一つはタイトルにあるとおり今回のゴッドフェスですね。今回は後半回しました。前回神が出なかったにえんの今回のゴッドフェスはなんと・・・






f:id:metamon4307:20141213175512j:plainf:id:metamon4307:20141213175505j:plainf:id:metamon4307:20141213175456j:plainf:id:metamon4307:20141213175440j:plain



ゴン(台パンの音)
今回は許されない。ていうかアニマがGF二回に一回は出てる気がする。
玩具龍は死ね。ギガンテスはもうスキルマ一体持ってんだよなぁ。ルカ?誰ですそれ?
糞ガンさん?そろそろ僕にダルシとか赤おでんとか脱法組とかくれてもいいんですよ?
まぁ次回のフェスはきっといいのでるよね!(フラグ)

そしてラスト!
実は僕、ローテ始めました!!!
まぁ最近シングルモチベだだ下がりなのもあってローテに手を出してみました。ただまぁ、なかなか当たらないですね。でもシングルやってるより楽しいんで()頑張ります!
今はパクリ構築なのでしばらく紹介はしませんが自分で考えるようになったらこのブログで紹介していきたいと思います。
では今回はこのあたりで終わりです。







ミスなどありましたらコメント等で教えてくださるとありがたいです。