【艦これ】さあ、海賊(捕鯨)の時間だ!


オッス、オラにえん!
ってことでどうもにえんです。
先日ポケダン最新作の発表がありましたね。僕は4世代の途中から一旦ポケモンやらなくなったので赤、青の救助隊しか知らないのですが、そのあとも何作か出てたんですね。僕は赤の救助隊を持っていたんですが、あの頃は攻略本とにらめっこしながら攻略してたりして今では懐かしい思い出の一つです。なので当然今度の新作も買う予定です。(マグナゲートは何故か買う気が起きず買ってなかったり)

さて、先日3-4をクリアして、やっとほっぽちゃんと会えるようになったわけですが、最近個人的に大鯨(龍鳳)可愛くね?ってことで2-5に捕鯨しに行くことを決意しました。
f:id:metamon4307:20150523221132j:imagef:id:metamon4307:20150523221139j:image
とりあえず編成(スクショは多分後日載せます)

雷   探照灯、照明弾、ドラム缶
夜戦装備+ドラム缶要員早く99まで練度上げてケッコンしたいです。(真顔)

利根   20.3cm砲×2瑞雲(六三四空)瑞雲
瑞雲一スロットだとボスまでに撃ち落とされる可能性がある気がした&索敵値稼ぎから2スロに瑞雲。まぁ航巡一隻しかまだいないし多少はね?

羽黒   妙高砲×2、水偵、21号電探
先日ついに改二になりました。
f:id:metamon4307:20150523222653j:image
可愛い(確信)
流石にお嫁さんにしたい艦娘ランキング1位ですね!
個人的なイメージですが羽黒は改二になると新任教師感出てるきがします。

高雄   20.3cm砲×2、水偵、電探
薄い本的な需要の高そうなメロンを持った艦娘。こらそこ、メロンちゃんにはメロン無いとか言わない。
ちなみに僕は貧乳神を信仰しているのでさほど魅力を感じません。(高雄提督の申し訳ありません)
改造1回の重巡としては充分なポテンシャルを持っているし、前半くっそお世話になった艦娘。普通に強い

川内   20.3cm砲、三隈砲、ドラム缶
アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
神通さんが全然育ってない我が鎮守府での軽巡エース。ドラム缶要員。
前に三隈砲装備させてそのまんまだったし装備変えるのめんどくさかったんで、三隈砲装備してます()
昼戦でもそれなりにはダメージ与えるので意外なところで助けられたりします。

大井   パスタ副砲×2、甲標的
言わずと知れた絶対雷巡クレイジーサイコレズ
言うまでもなく強い。戦艦なんて雷撃ワンパンですよ(戦艦狙うとは言ってない)

旗艦に駆逐なので夜戦マスでの危険度が少し高いですが愛があれば問題ありません()
 

とりあえず昨日3回S勝利したら夕雲出ました。
f:id:metamon4307:20150524090537j:image
捕鯨のついでにレア艦も集められるので、それなりにモチベーション維持が出来るのもいいですね。

というわけで大鯨と出会える日を夢みて今日も捕鯨を続けたいと思います。