【艦これ】梅雨限定ボイスと新ゲリラ【パズドラ】

運動前の栄養補給の重要さを身にしみて感じました。どうもにえんです。

まずは謝罪です。前回、前々回の記事が以前使用していたブログの方に投稿されてました。申し訳ありませんでした。この2つに関しては、また改めてこちらに投稿する予定なのでよろしければ見てください。

先日のイベント終了メンテナンスで、約50人の艦娘に梅雨限定ボイスがつきましたね。実装されたメンバー見てて思ったんですが、どうもレアな妹以外の妹はみんな梅雨ボイスが実装されてるのに、何故か梅雨ボイスのないネームシップがいるじゃないですか、そうです、白露です。
f:id:metamon4307:20150520224443j:image
この画像を見て分かるとおり、素晴らしい腋チラをしている艦娘ですね。僕も結構好きです(育ててるとは言ってない)。
那珂の人・・・もとい中の人が違う春雨はともかくとして同じなぽいぽい、村雨、時雨がボイスあるのに白露だけないというのはどういった了見ですかねぇ(憤慨)。あ、ちなみにちゃんと涼風、五月雨の改白露型の2人にもボイスあります。
あと何気に吹雪型はみんなボイスあったりしたのは少し驚きました。
中の人ネタでいうと、あやねると野水さんが担当してる艦娘は全部ボイスありますね。みかこしもそうだけど彼女今のところ秋津洲しか担当してないからうーんって感じです。
あと雷の限定ボイスあくしろや(半ギレ)

次に艦これのお話
新ゲリラのレアキャラ大量発生が来てましたね。E組は20:00からだったので、早めに練習始めることでなんとか挑戦できました。
まあ結論いうと・・・クソゲリラですね、はい。
f:id:metamon4307:20150520225948p:image
この写真を見てどう思う?
すごく・・・ドロップ少ないです・・・
超地獄級はスタミナ99で道中の敵も普通に強かったのに流石にこれは酷すぎます。ヤタガラス集めのために周回しようかなぁと当初は思っていましたが、流石にここまで酷いとそんな気すら起こりません。石回収だけしてその後はコインダンジョンの裏・天へと続く塔の美しきものの経験値効率がわりと良かったのでピィ探しもついでに兼ねて行ってました。
まぁおそらくはドロ率の修整こない限りは二度とあのダンジョンに潜ることはないと思います。修整はよ

というわけで今日はこの辺で、そろそろポケモン記事書きたいけど面白い対戦もないから書く事ないんだよなぁ。
ここまで読んでくださりありがとうございました。