【艦これ】2016夏イベE3 南西海域マレー沖 第二次マレー沖海戦

ケツダイソンマスでお祈りするステージ 編成 ・家帰ってから上げます 削り時は片方を艦攻+陸攻にしてましたが、そうしたからといってケツダイソン落とせるわけでも無いのでボスマスに完全集中させた方が楽です。 ・ギミック ADマス(空襲マス)でS勝利をし空襲…

【艦これ】2016夏イベE2 南西海域エンドウ沖 第2次エンドウ沖海戦

若干沼りかけたけどなんとかクリアしました ・編成 後でのせます 航空基地はgiに一つずつ ・ボス 羨ましいそこ変われ 最初の方は硬いし無理やろと思って昼戦Aで終わらせてたけど、意外と夜戦で抜いてS勝利できたから最初から夜戦入ってればもっと早く終わった…

【艦これ】2016夏イベE1 南西海域ブンタン沖 ブンタン沖哨戒

ポケモン記事書くとか言った気もするけどE1クリアしたので適当に感想書きます。 今回地味に沼りました。まぁそれ抜きにしても今までの対潜E1よりも難しかった印象 Gマスでワ級がエリートかフラグシップかは結構大きかったなぁと思います。 ボスマスは軽巡が…

ゴースト&ジュウオウジャー映画感想

お久し振りです。 去年ドライブの映画の感想書いて以来なのでほぼ1年ぶりですがなんとなく書こうって気になったので書いていきます。ネタバレ注意です ・ジュウオウジャー 個人的にすごく良かったです。 去年あたりから戦隊もちょくちょく見るようになったの…

【再掲】ドライブの映画観てきました【ネタバレ注意】

どうもにえんです。久しぶりの更新ですね。まぁポケモン引退に近いあれあるんで(おい)今日仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーを見てきたので感想いきましょうかね※ここからネタバレ注意報いやー、熱かったですね。最後にハートが進之介をかばっ…

【艦これ】さあ、海賊(捕鯨)の時間だ!

オッス、オラにえん!ってことでどうもにえんです。先日ポケダン最新作の発表がありましたね。僕は4世代の途中から一旦ポケモンやらなくなったので赤、青の救助隊しか知らないのですが、そのあとも何作か出てたんですね。僕は赤の救助隊を持っていたんですが…

【艦これ】梅雨限定ボイスと新ゲリラ【パズドラ】

運動前の栄養補給の重要さを身にしみて感じました。どうもにえんです。まずは謝罪です。前回、前々回の記事が以前使用していたブログの方に投稿されてました。申し訳ありませんでした。この2つに関しては、また改めてこちらに投稿する予定なのでよろしければ…

対戦文化の発展?

昨日の記事でも少しだけ触れてますがどうやら最近Twitter等で対戦文化の発展なる話題が盛り上がってるので便乗して少し思ったことを主にシングルレート勢の視点から書こうかなと思います。※今回は、本当にただ思ったことを書いていくだけの糞記事なので、基…

お久しお久しぶりです

お久しぶりです。にえんです。最後のブログ書き終えたあとあたりから艦これ初めたのを皮切りに体調崩したりなんなりで最近ポケモンしてませんでした()先日ある人のブログを見て少し思うこともあり今朝久しぶりにレート潜りました。1月頃使ってたパーティです…

色孵化厳選と孵化余リスト

お久しぶりです。実家のある岐阜県に帰ってきたついでに名古屋で高校の頃の友達とあそんできました。その時にその時にバンクに幻以外揃えてあるキチ・・・素晴らしい友達がいたのでドイツ語Yロムだけひかるおまもり貰ってきました。(画像用意し忘れたので後…

氷と急所とゴッドフェス

どうも、にえんです最近ポケモンモチベ上がってきたんですけど今のパーティが余りにも氷と急所引きすぎて負けるんで解散することにシタンで晒します。まぁ放電ポリ2にボコられる欠陥構築なんで参考にして改良するなりなんなりしてくださればと思います。ほと…

ゴッドフェス・・・ゴッド?

どうもにえんです。パズドラで3200万DL記念のゴッドフェスやってましたね。僕はついさっき開始した後半戦に赤おでん、アレス、ウルド狙いで参加してきたので結果いきます。このマシンゴーレムからです。お分かり頂けたでしょうか?そうです、神タイプが一…

すれ違い通信ってすごい!

どうもお久しぶりです。にえんです。ORAS発売されましたね!僕は発売日にポケモンセンターに買いに行きました!すごく…並んでました…という事でとりあえずORから始めて殿堂入りしてさぁ厳選だってなって困ったことがあります。弓形の島が出ない・・・まぁ毎…

改名

どうもメタモンぽけ改めてにえんです。ところでこのお値段を見てどう思う?すごく・・・安いです。ってことでこの自分の価値の低さにショックを受けまぁぶっちゃけメタモンだとわかりづらいってことでこれを期にと思い改名しました。このブログではポケモン…